ペチュニアblog

ペチュニアとは、花言葉で「あなたといると心が安らぐ」、感謝を表す意味、そんな感謝の気持ちを忘れずに、普段思ったことを書いています。

岡村隆史が猿人のモデルに挑戦 

グレートジャーニー 人類の旅~この星に、生き残るための物語で国立科学博物館で特開催される猿人復元のモデル担当をしたそうです^^

猿人とイメージすれば、岡ちゃんやゴリさんなんかが浮かびます^^

どちらも面白くて大好きですが・・・

岡ちゃんのお話を聞くと、過去に猿とかに関するオファーは何回も

あったそうですが、今回はあまりにもまじめなお話でしたので

びっくりしたそうです。

まじめに頑張ったので、笑わないでくださいということでした。

 

この展示会では、猿人の姿を完全復元させることが目玉企画で同博物館の名誉研究員で人類形態進化学が専門の馬場悠男さんが復元監修を務めて、

300枚以上の写真を撮影したそうです。

父親や母親や子供などの違うテーマでおこなったそうです。

3月16日から6月9日まで開催

入場料は一般・大学生が1500円、小・中・高校生は600円

GWなんかには、ちょうど良いスポットかもしれませんね^^

 

フォルスリム バイオブースター 感想