ペチュニアblog

ペチュニアとは、花言葉で「あなたといると心が安らぐ」、感謝を表す意味、そんな感謝の気持ちを忘れずに、普段思ったことを書いています。

プレステ4の構想が明らかに

今年の年末あたりが発売の予定ですが

今まではソニー独自の半導体技術がたっぷりとありましたが

ソニーはすでに半導体製造事業を縮小しているし

独自で開発する資金に余裕がないから、外部の半導体に頼るしか

ないと予想していた方は多いのではないでしょうか。

 

中核半導体にはインテル互換チップで知られる

AMD製のx86半導体を用いる予定

ゲーム機と言うよりハイスペックのパソコンかなぁ?

今まで先を走ってきたソニーが

もう最先端の会社ではなくなったことがこの発表で

明らかになったと感じた人は多いのではないでしょうか?

 

じゃぁプステ4の魅力って?

今回の発表は、まだ予定に過ぎなく

これからがプレステ4の魅力を考えていくと思います。

 

今の段階では、なんとも言えない

ただ、先取りしていた会社らしく

魅力のあるゲーム機にしてほしいと思います。

 

 

 

綺麗でいることを目指して