ペチュニアblog

ペチュニアとは、花言葉で「あなたといると心が安らぐ」、感謝を表す意味、そんな感謝の気持ちを忘れずに、普段思ったことを書いています。

子供の成長とお金

私には、3歳と4歳の男の子がいますが

ほんとうに成長の速さにはビックリです^^

 

いろんな言葉を覚えてたいへんです(汗)

でも、一緒にいるとやすらぎます。

 

成長と同時にやはりお金の出費がちがいますね。

あれこれで年々、出費が増えるばかりです。

 

ここは、少し節約をしないといけないのかなぁ・・

一応、子供手当とか、お年玉、

子供に関するお金は、すべて貯金!!

 

いずれ、塾や習いことなどあると思うので

 

私の感覚なんですが

いざ!自分の為って貯金しようとすると

なかなかできないけど

 

子供って考えると

苦にはならないし、少しでですが貯金ができます。

 

不思議ですね^^