ペチュニアblog

ペチュニアとは、花言葉で「あなたといると心が安らぐ」、感謝を表す意味、そんな感謝の気持ちを忘れずに、普段思ったことを書いています。

寝ているだけで痩せる方法

痩せるのに、基本的な考え方は基礎代謝を上げてやることですね。

体は、血液や筋肉などのなかにある糖質を燃焼してエネルギーに変えるはたらきがありますので、筋肉があればあるほど基礎代謝が上がります。

 

その基礎代謝は、運動していなくてもエネルギーを消費してくれると言う働きものなのです。もちろん寝ているときも働いてくれます。

したがって筋肉が多ければ、糖質を燃焼してくれていますので

寝ていても痩せるのです。

 

だから、ダイエットは食事と運動はセットになるんですよ。

体に必要な栄養素をとりながら、適度な運動をして

筋肉をつけ、基礎代謝を上げることが寝ているだけでも痩せるに近づきます。

 

1日3食が基本の食事ですが、回数を減らしてしまうと

必要な筋肉も減らしてしまいますので、基本は守るのが鉄則ですよ。