ペチュニアblog

ペチュニアとは、花言葉で「あなたといると心が安らぐ」、感謝を表す意味、そんな感謝の気持ちを忘れずに、普段思ったことを書いています。

熱気球事故

エジプト南部の気球事故!

観光地でもあることから、もし私も観光していたら乗っていたと思います。

私の頭では、比較的安全かなぁと思っていました。

日本人4人を含む観光客19人が犠牲となった。

突然の爆発で暗転。炎や煙が上がる中、飛び降りる人もいる惨事となった。

そうなってしまえば、私ならどうするのだろう?

やはり飛び降りかもしれませんTT

 

しかし、この気球ツアーは過去にも事故あって、安全面の問題も指摘されていたそうです。日本なら一度でもこのような事故があれば、かなりの大問題になり
安全面はすごい慎重になると思います。


事故時、強風に流された!とのお話があるみたいですが

そんな、強風がある時の運行のも問題があるのでは?

 

旅行を企画したJTB子会社の「JTBグランドツアー&サービス」

人気のオプションツールみたいでした。