ペチュニアblog

ペチュニアとは、花言葉で「あなたといると心が安らぐ」、感謝を表す意味、そんな感謝の気持ちを忘れずに、普段思ったことを書いています。

お肌のトラブルと老化

お肌のターンオーバーが狂ってしまうと、

色々なお肌の老化現象やトラブルが出現します。

ほうれい線などのしわ・目立つしみ・顔色の冴えないくすみ・目の下の隈・フェイスラインが下がるたるみ・目障りな吹き出物・突っ張るような乾燥など、挙げたらキリがないほど大変なことになります。

 

メイクの良いところ:新しいコスメが出た時の幸せ。

自分の素顔とのギャップに萌えを感じる。

様々なコスメに投資することでストレス解消になる。

化粧をすること自体をもっと学びたくなる。

 

そんなところではないでしょうか?

しかし、お肌が正常ではないと、メイクの塗りが悪いし

ニキビの原因にもなります。

 

お肌が正常であれば、お肌のトラブルや老化も防ぐことが

できますので、お肌ケアは大事だと思います。

 

そんなこと分かっています。って聞こえてきますが

お肌トラブルって、頭皮も関係しているのは

ご存じですか?

 

頭皮は顔のお肌と一続きになっているため、

額までの部分も頭皮と同じだとみなすことは

まだあまり有名ではありません。

老化に従ってスカルプがたるんでくると、顔面の弛みの誘因となります。

 

だから、お肌と言っても顔だけではなく

スカルプケアも大事なんですよ。

 

 

プレナイトgg ダイエット