ペチュニアblog

ペチュニアとは、花言葉で「あなたといると心が安らぐ」、感謝を表す意味、そんな感謝の気持ちを忘れずに、普段思ったことを書いています。

あなたの心に残る言葉って?

人それぞれ、一生忘れらない言葉ってありますよね^^

例え、他人から見れば心に響かなくてもね!

 

ありませんか?ありますよね?

 

例えば、音楽のフレーズでもいいんじゃないですか?

思い出の曲があるように、その音楽がどうして思い出の曲なのか?

付き合ってた人との聞いていた、歌詞が今の私に言われているようだ

 

などなどたくさんあるのではないでしょうか?

 

私の心に残る言葉は

「好きです。あなたについていきます」

 

今の妻から、プロポーズの返事で言われた言葉です。

 

どうしても、結婚すると

相手の嫌なところが見えてしまったり

ケンカしたりして

ギクシャクするときがあります。

 

そんな時、私は妻が言った言葉を思い出します!

思い出したことにより

冷静になり、相手の良いところを探そうとします。

まぁ、これは私だけの言葉なんですが^^

 

どんな言葉でも、心に残る言葉があると思います。

忙しい毎日だと、楽しくない!ストレスだ!

挫折しそう!になると思います。

 

そんな時は、あなたが心に残る言葉を思い出す。

その言葉で

毎日の生活が楽しくなったり、勇気をもらうはずです。

 

言葉の力って凄いですよ!

だから名言などが存在するんですね

 

 

背中のブツブツ改善 【ジュエル レイン】